10000アクセス突破記念「ファミコン風とんがり帽子のメモル」です。
最近とあるファミコンゲームのグラフィックに感動したので その真似をして8色で描いてみました。
それが何というゲームなのかは・・・ ヒントが絵の中にありますのでわかる人にはわかりますね(w
 
「メモル」は本当に良いアニメですので機会があればゼヒ見てみてください。私のイチオシです。



 
4000アクセス突破御礼「あいあぷり風モンスターワールド4」です。
iアプリの規格は詳しく知らないので画面サイズとかは適当っす(色数は16色ですが)。
 
原作のような緻密なアクションは無理っぽいので 鍵を回収して扉を開けるという(ありがち)
システムを想定して描いてみましたが、個人的に こういうキャラゲーに成り下がったアレンジは
ファンとして出してほしいとは思いませんね(勝手に描いて勝手に言うのもナンですが・・・)。



 
2000アクセス突破のお礼の気持ちで一枚描いてみました〜
元祖(?)戦う巫女さんアクションSTG「奇々怪界」の小夜ちゃんと妖怪達です。
 
小夜ちゃんを描いた段階では”ただの巫女さん”にしか見えなかったので じゃあ背景に妖怪を
描き加えれば奇々怪界らしくなるかも?と思ったのが運の尽き・・・ 作業量が一気に4倍くらいに
増加してしまったのは言うまでもありません(しかも途中で力尽きたので手抜きしています・死)

 
アジアで発見!ゲームボーイ版「モンスターワールド4」 っていうか大嘘です。
私が勝手に偽造した画面ですのでウエストンに問い合わせしても無駄でござんす
 
本当に出たら絶対に買うけれど・・・買うけれど・・・ ねぇ、ウエストンの社長さんっ
しかしモノクロ4色というのも深いものがありますね。ボーイを捨てるにはまだ早い(?)

  
またもや「モンスターワールド4」のアーシャ&ペペログゥです。
今回はサイズを小さく・・・ より原作に近い感じを目指して描いてみました。
夏の暑さにも負けない元気な感じが出たかな?と思いますがいかがでしょう。

 PS用ゲーム「ミラノのアルバイトこれくしょん」
の主人公ミラノちゃん(11歳/原付免許持ち)。

 前のページの移転のお知らせ用に急遽用意した
色付きラクガキです。 本当に急いで描いたので
雑なこと極まりなし・・・

 大好きなゲームの大好きな娘ですので、また今度
改めて描きたいと思います。できればバリバリと動く
ドット絵がいいなぁ(妄想)

 
めがどらの名作「モンスターワールド4」のアーシャ&ペペログゥです。
好き好き大好き〜!というわけで、愛の赴くままにドットを打ってみました。
描き上げてから気が付いたのですが公式設定の1.5倍くらいポニテが長〜い(ぉぃ)
 
ちなみに文字も財布もパッケージを見て真似して描いていますですよ。

  
ナムコの「メルヘンメイズ」のアリスです。
 
フチドリを(なるべく)しない描き方に初めてチャレンジした一枚。
これくらい小さいサイズの方がドット絵らしくて良いですよね。


「32x32ドット顔グラシリーズ」 
 
使い道は特に無いけれど好きで描いているデスクトップアイコンサイズの顔グラです。
2枚目まではキャラ16色+背景2色の18色、それ以降キャラに14色+背景2色です。

動くトルテなGIFアニメ。
ゆうみんさんに贈らさせていただきました。
見たい人はゆうみんさんのページの頂き物
コーナーを探してくださいね〜
(お子様は入れないページですので注意)
思えばトルテを描いたのは初めてだった・・・

[戻る]